トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

HAPPY BIRTHDAY♪

birthdayゆずちゃん&マロンお誕生日おめでとうpresent

1歳になったお祝いにいつもより長めに

抱っこしてあげましたheart04

マロンは迷惑そうだったけど・・・dash

これからも健やかに元気に過ごせますようにhappy01

沢山思い出作ろうねup

引っ張り合いっこ大好きnote

Cimg1278

 

姉に抱っこされて満足げなマロンCimg1263 shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とある日のドッグラン♪

これは5月だったかな??

とある日のドッグランですsun

写真沢山載せちゃいますnote親ばかでごめんなさい・・・(笑)

バセちゃん(オスかな?)と仲良しになったマロンheart01

だからきっとみかんちゃんとも仲良くなると思うlovely

Cimg1221 Cimg1222 Cimg1210 Cimg1219 Cimg1211

この日はかなり走り回ってたなshine

ビーグルは走ると耳がうさぎみたいになって

可愛いよねdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれから一年・・・♪

今日は前の愛犬ポロの命日です。

1年前の今日、病院で息を引き取りました。

今でも1年前の今日の出来事を忘れることはできません。

泣き虫な私はまだ毎日のように写真を見ては泣き、

思い出しては泣き、マロンと重ねては泣き・・・・・と泣いてばかりです。

12歳で亡くなったポロ。

T01780320_0178032010217746195

(写真大き過ぎたかな・・・)

甘えん坊だったのに、最期は一人で旅立ちました。

実は私たち家族が旅行へ行ってる間、ポロは弱くなり、

帰ってきた翌日、朝一で入院させましたが、息を引き取りました。

お留守番の間、どんな思いで私たちを待っていたかと

思うと、かわいそうでかわいそうで・・・・。

帰って来た私たちをふらふらになりながら尻尾をふり

一生懸命立ち上がろうとしてくれました。

ポロをきちんとペットホテルに預けてれば・・・・と

今も後悔の思いがあります。

亡くなってからわかったことだけど、体に大きな腫瘍が

ありました。

病院へは何度も行かせてたので、まさかそんな腫瘍が

あるなんて先生も私たちも気がつきませんでした。

だから、耳もほとんど聴こえず、走り回ることもなくなって

いたので、きっともう限界だったのかもしれません。

何とかそう思おうとしていますが、やっぱり後悔が・・・・。

でも、ポロをたくさん愛したし、可愛がったし、ポロは

絶対幸せだったと確信しています。

いつかまた会える日まで・・・・・忘れないよ。

ポロちゃん、ずっと大好きだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/19ドッグラン♪

昨日は早起きして姉夫婦とドッグランへ!

月に2回くらい連れて行っています♪

昨日はとにかく暑かった~

でもマロンは水もほとんど飲まず元気いっぱい!!

Cimg1377_5

                                                                              

  

ってよりオロオロしてます。。。

いつもなんだ(笑)

Cimg1381_2

気が合う犬がいると走りまわるんだけど、この日は駄目でした。

クンクンされて遊ぼうよって誘って来ても尻尾丸めてました・・・。

Cimg1378

情けないマロン・・・!!

日によってはず~~っと走り回るんですけどね。

ビーグルちゃん発見♪

Cimg1387

マロン・・・クンクンしだすとかなりしつこいの。

オスだろうが関係なく、夢中になってクンクンします・・・

しつこ過ぎてよく相手のワンコに怒られてます(笑)

Cimg1383_2

姉に無理やり水の中に入れられブルーになってるマロン。

必死で犬かきして逃げ出して来ました!笑えた!!

姉夫婦のお友達のワンコ♪

マロンが恋した相手です☆

かなりしつこかったよ~。ごめんね。

Cimg1395

そして、黒ラブの子犬(と言ってもマロンよりデカい)♪

この子は相当賢かった!可愛かった!!

Cimg1382

すっごく暑くて日焼けしたけど、楽しかった~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は・・・♪

こんばんはmoon3

明日はドッグランの日ですdog

姉のお友達も犬を連れてくるみたいheart02

楽しみ~note

マロンはきっとはしゃぐだろうなsign01

下の写真が喜び過ぎてウサギみたいになったマロンup

ボールくわえてますsoccer

お気に入りの一枚ですhappy01

22139818_3104908345s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝不足・・・♪

マロンを外で飼い始めて2週間dash   

                                  

連日の夜鳴きで私は寝不足の毎日です・・・down                                

昨日は遂に睡眠薬を飲んでしまいましたcrying  

                            

それでも睡眠時間3時間以下・・・sweat02                                    

犬のために人間がそこまでする必要があるのか・・・sign02                          

私にはわからないけど、頑固な父と母が絶対もう

家に入れては駄目と言うので・・・                                       

父は夜鳴きに全く気がつかずぐーぐー眠れる無神経さだし、

母は専業主婦なので、夜眠れなくてもお昼寝出来るし、

つらいのは私だけみたいなんです・・・・sweat01                                  

音楽を聴きながらでもマロンの遠吠えが聞こえるので

気になって気になって仕方ないのeye                                     

ご近所迷惑だし、犬嫌いな人がいたら、うるさすぎて

保健所に連絡させちゃうかもしれないし、殺されちゃうかもweep                        

なんて思うと眠れなくなるのです・・・・sleepy                                  

無駄吠えシロップやスプレーを買って試してますが・・・

あまり効果はないみたいですsad                                         

今日はどうか静かに寝てね・・・マロンheart01                                 

お姉ちゃんはもう睡眠不足でボロボロです(笑)                                

マロン頑張ってpunch                                                

22139818_2194821374s

Cocolog_oekaki_2009_07_13_21_41

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BABYの頃は♪

我が家に来た時は900gだったマロンです♪

最初見たときは正直・・・

あれ?ちょっと顔が・・・

って戸惑いました(笑)

先代のビーグルちゃんが奇跡的に可愛い顔してたの!

マロンは目の周り真っ黒で仮面をつけてるみたいで、

子犬とは思えないほど目つきも鋭いしね!

22139818_3010413791s

                                                            

                                     

                                  

                                   

                                                                                                                        

凄い顔してるでしょ~!

悪そう~!!

将来を心配しました。 

今は目の周りの黒は消えたので、一安心です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロンです♪

初めましてheart04


マロンですdog


もうすぐ一歳になる男の子ですnote


まだやんちゃで甘えん坊ですsweat01


悩みでもあるけど可愛いんだよねhappy01


ビーグルなのに小食で、小粒ちゃんですsign03


小さくても元気いっぱいだよup

宜しくお願いしますheart01

| | コメント (2)

初めまして♪

ブログ開設しました~note

記念すべき第1回目は自己紹介をさせて頂きますlovely

名前はakiko ですheart04

年齢は27歳sign01微妙なお年頃ですdash

生命保険会社でOLしてますbuilding

ここでの内容は主に愛犬のマロンについて書かせて頂きますdog

愛犬のマロンは・・・

2008年7月29日生まれbirthday

ビーグルのオスdog

我が家は代々ビーグル一筋で3代目ですnotes

12年生きた愛犬ポロを亡くし、どん底だった家族に

明るい笑顔を取り戻させてくれたのがマロンですshine

やっぱり犬無しでは生きていけないですねheart01

休日は姉と一緒にドッグランへ行ったりしてますdog

仕事で遅かったりで、平日はマロンと遊んで

あげられないので、休日の様子が中心になりますgood

写真など少しずつUPして行こうと思いますup

宜しくお願いしますtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »